子連れ旅行*Bonvoy platina(spg platina)を活かして旅にでよう

0歳の子を持つママです*子連れで国内、海外問わず、いろんなところへ家族旅行へ!これから子連れ旅行へ行く方たちへ、少しでも参考になりますように!

2019.04 子連れグアム〜ウェスティン・リゾートグアム〜

子連れグアム

ウェスティン

 

2019.04.17〜04.27までグアムに滞在しています。

今回はウェスティンシェラトンに滞在。

まずはウェスティンの情報から。

 

1歳になりたてのいくちんを連れて、家族3人で

グアムにやってきました。

いくちんはハワイ、モルディブに次いで、

3回目の海外旅行です。

 

 

spg プラチナを所有しているわたしたち。

ウェスティンでは、一番安いお部屋の予約でしたが、

オーシャンフロントのコーナーツインのお部屋にアップグレート!

15階のお部屋です。

 

f:id:muramon140:20190423221139j:image
f:id:muramon140:20190423221134j:image
f:id:muramon140:20190423221144j:image
f:id:muramon140:20190423221148j:image

 

お部屋からの眺望

f:id:muramon140:20190423222643j:image
f:id:muramon140:20190423222636j:image

 

めっちゃキレイじゃないですか!?

子供がお昼寝してしまっても

お部屋からの眺めがいいので

ゆっくりティータイムでも満足できます。

 

 

チェックイン時にいただいた案内用紙

f:id:muramon140:20190423222756j:image
f:id:muramon140:20190423222803j:image

 

ルームキー

f:id:muramon140:20190423223018j:image

 

このお部屋、眺めが最高なのはもちろん、

家具も何もない空間が広くて、

1歳の子が遊びまわるには最適なお部屋でした。

 

 

部屋が広くても、家具や間取りによっては、

子連れだと怪我に注意しまくらないといけなくなりますもんねー。

 

ベッドはツインですが、

ベッドをくっつけることができるため、

子供の転落予防にはキングよりよかったかも。

 

 

また、チェックイン時にたまたま?

プレゼントも*


f:id:muramon140:20190423221345j:image

 

プラチナ特典で朝食を選んだのですが、

おまけでギフトもくれたようです。

 

先日、息子が1歳になった旨をリクエストで

伝えていました。

ウェスティンではこんなサービスが!

f:id:muramon140:20190423222422j:image
f:id:muramon140:20190423222411j:image
f:id:muramon140:20190423222416j:image

風船がすごく嬉しかったようで、

こんな感じでずっとはしゃいでいました。

(シャツ1枚でごめんなさい。)

メッセージカードも

スタッフの方々の一人一人のコメントが

手書きで書いてあって、嬉しいプレゼントでした。

 

 

お部屋に入って注意点が2つあります。

5ドルのエビアンに要注意!

フリーの水と1本5ドルのエビアン

両方置いてあります。

f:id:muramon140:20190423221621j:image

冷蔵庫はありません。これは保冷庫です!笑

f:id:muramon140:20190423221633j:image

氷を入れておけばそれなりには冷えました。

 

 

 

 

 

そして21階のクラブラウンジへ

f:id:muramon140:20190423221803j:image
f:id:muramon140:20190423221756j:image
f:id:muramon140:20190423221809j:image

夕食のお寿司は意外と美味しかったです。

が、しかし。

様々な口コミでウェスティンの食事は低評価でしたが、

その通りといった印象でした。

1階の朝食ブュッフェは本当に残念なものでした。

ラウンジで朝食をとった日もありましたが、

わたしの気持ちの問題なのか、ラウンジの朝食の方が

まだ食べやすかったような?

あくまでも個人の意見ですが。

 

ただ、子連れだと子供のごはんが気になりますよね。

わたしたちは離乳食を 日本から持って行っていました。

プラスアルファで食べれるものがあれば食べさせてあげようと。

 

1階の朝食ブュッフェでは、温野菜、焼き魚、フルーツ、ヨーグルト、パン

あたりは小さなこどもでも食べやすいかなーと。

あと、うどんや納豆もありました。

 

 

 

 

 

 

子供の食事のことを考えると、

ラウンジ朝食よりもブュッフェを選択した方が栄養的にもいいのかな?

という印象でした。

 

 

 

ビーチについては、ウェスティン前のビーチは、

とっても綺麗ですが、石や珊瑚が多かったり、

ガラスやタバコの吸い殻もあったりします。

子供にはマリンシューズを履かせてあげた方が

いいかもしれません。

f:id:muramon140:20190423222044j:image
f:id:muramon140:20190423222040j:image

ウェスティンクラブ専用カバナです。

 

 

あと、海側のエレベーターが最高に眺めがいいので、

おススメしたいです。

ただ、1基なので、混雑時は真ん中のエレベーターを

使ってくださいね。

 

 

 

 

コメントや質問、大歓迎です。

これからもよろしくお願いします。